まもなく販売が始まります。食べる前にひと手間加える新たなカタチのチーズケーキが18日お披露目されました。
■「おーすごい!」
炙って!?
■「おー!とけてる!」
とろける!?
■ユートピアアグリカルチャー長沼真太郎代表:
「たくさんチーズケーキをやってきているが、さらなる1歩進化できないかなと思って、今回はお客様に最終工程をしてもらおうと。」
最後は自分の手で完成させる新感覚のチーズケーキとは!?
カラメルが光輝くチーズケーキ。
「きのとや」や「千秋庵」などとグループを組む「ユートピアアグリカルチャー」がつくった新感覚のチーズケーキです。
■ユートピアアグリカルチャー長沼真太郎代表:
「お菓子は生であればあるほどおしいと思ってまして。
最終工程をお客様にやっていただくことで限りなくカラメルとフレッシュな状態でお客様に届けることができる。」
そうなんです!
このチーズケーキ、ただのチーズケーキではないんです。
上のカラメルは、自分で炙って楽しむことができるそうなんです。
■井元小雪記者:
「あ!つやつやになってきました。カラメルの香ばしい香りもすごくしてきましたよ。」
「MELTYMAGIC」と名づけられたこのチーズケーキ。下からアーモンドクッキー、バター風味の生地、そして、2層の生チーズムース、一番上のカラメルを入れて5層構造になっています。
■井元小雪記者:
「おーとけてる!チーズの香りもしてきましたよ。おいしそう!チーズも濃厚で中がすごいトロトロですね。そしてまわりはやっぱりカラメルのパリパリ感がコラボした感じがおいしいです。」
原材料にもこだわりが。
■ユートピアアグリカルチャー長沼真太郎代表:
「日本の酪農のなかでも99%は舎飼いと言われていて、1%が放牧で飼われています。」
自社の牧場で放牧で育てた牛の牛乳と農場で放し飼いにした鶏の卵を使って誕生したのが「MELTYMAGIC」。
酪農・養鶏をそれぞれ自社で行い環境に配慮しながらお菓子の原材料づくりを進めています。
■ユートピアアグリカルチャー長沼真太郎代表:
「できればいろんな方、大切なご家族とかご友人とお時間を一緒に過ごすとき、そんなタイミングでぜひ食べていただきたいと思います。」
【スタジオ】
・「MELTYMAGIC」は全国どこの人でも食べられるように公式オンラインショップのみでの販売で、20日から販売が始まる。
・毎週木曜日午後8時から買うことができる。
最後の仕上げは自分で!?フレッシュさと原材料にこだわった新 ... - HTB北海道ニュース
Read More
No comments:
Post a Comment