マルトモ株式会社は、「家庭用製品」、「業務用製品」について価格改定を行うと発表した。原材料や各種コストの高騰を要因としている。
同社の各種製品に使用している原材料は、世界的な需要拡大や大幅な水揚げの減少などの複合的要因により、仕入価格が高騰している。また、昨今のの物流費、包材費、エネルギー費などの高騰により、食品製造業のコスト環境はより一層厳しい状況となっている。
このような状況において、自社の努力だけでは現状の価格を維持することが困難であるため、価格改定を行うことを決定した。詳細は下記の通り。
1.対象商品
【家庭用】素干しえび・フリーズドライ・液体・天かすの各製品
【家庭用】お野菜まるシリーズの各製品
【業務用】素干しえび・天かす・液体の各製品
2.改定内容
【家庭用】素干しえび・フリーズドライ・液体・天かすの各製品:約5%~24%アップ
【家庭用】お野菜まるシリーズの各製品:約18%アップ
【業務用】素干しえび・天かす・液体の各製品:約5~70%アップ
3.実施日
【家庭用】素干しえび・フリーズドライ・液体・天かすの各製品:9月1日同社出荷分から。
【家庭用】お野菜まるシリーズの各製品:8月1日同社出荷分から。
【業務用】素干しえび・天かす・液体の各製品:9月1日同社出荷分から。
「家庭用製品」、「業務用製品」を価格改定 原材料の高騰などが ... - 農業協同組合新聞
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